top of page

今年度もたくさんのお子さんと出会うことが出来ました!



3月19日午後、かながわ労働センターの「ワーキングマザー両立応援カウンセリング」今年度最後の託児でした。


9ヶ月の男の子。お兄ちゃんがいるとのこと。初めてパパやママと離れて、最初はじーっと私達の顔を見つめ、涙がジワジワと出だし、わぁーっと泣き出しました💧そりゃあ初めて会ったおばちゃんとニコニコ出来るわけ無いよね。


さてこの子の泣き止みポイントは何かな😅音の出るもの…違うかぁ、動くもの…違うかぁ、抱っこ…おやっちょっと緩んだ、必須アイテムアンパンマン…ダメかぁ、じゃあ大きなアンパンマンで「いないいないばあ」…やった💕ニッコリ😊

そしたら少し慣れて座れるかなぁ…いややっぱり立って抱っこか。

そろそろ他のおもちゃも…いらないのね。


1時間、おばちゃん達2人で代る代る抱っこしながら時々来る「うぇーん」にお付き合いしました。最後はウトウトしつつ、ママの声に目がパッチリ。やっぱりママだねと。


泣いても笑っても可愛いこの時期のお子さんに触れられて、今回も癒やされました。ありがとうございました💕


保育ボランティアグループ にじの会 代表 J.K.

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page