top of page

雨上がりの公園遊び



雨上がりの3月1日、公園は水溜まりがいっぱい。スタッフ2人は一生懸命水を掻き出し、砂で埋め、半日かかってきれいにしました😅お昼前にはポカポカ暖かく上着のいらない天気でした。


砂場の砂もいつもと違ってしっとり掘りやすい😍スタッフが水掻きをしている間に、親子2人でたくさんの砂山を作っていました。さすが3歳BOY、小さい子が来てもさり気なくかわし、ゆっくり遊べたかな。


殆ど砂場デビューの1歳1ヶ月BOYは、室内で遊んでからいざ砂場へ。日差しの暖かさと共に砂の感触を裸足で楽しみ、そして味わい。。。😅


「帰ったらコンニャク食べてね(お腹のお掃除してくれます)。」なんて言いながら、充分遊んで室内へ。きちんと着替えて帰りました。


午後もポカポカ気持ち良く、砂場にみんな集まって、水をかけたり形を作ったり壊したり、砂は創造力を育てます。たくさんの笑顔に出会えました。

晴れて良かったです💕


次回は3月12日。また晴れたら良いですね。着替えを持って遊びに来てください😊


保育ボランティアグループ にじの会 代表 J.K.

最新記事

すべて表示
bottom of page