top of page
執筆者の写真保育ボランティアGにじの会

☀️日陰を探して…


6/25(火)の にじのひろばは 梅雨入りしたものの、雨の気配を感じないようなジリジリ暑い1日でした☀️。


暑くなるのが早く、公園でいつも見かける保育園児もほとんど見かけませんでした。

最初こそ、砂場は日陰だったのでムシムシ暑いながらも遊びに来てくれた親子さんと砂場でプリンカップを使ってポンッとケーキを作っては壊したり。

シャボン玉もやりました。




徐々に砂場の日陰も狭くなり、狭いながらも水道からバケツでお水を運んで遊びました。

小さなお子さんにとって、水遊びも、砂遊びも初めてがいっぱい✨

特別な場所に行かなくても、身近にある物を使って、少しずつお水に触れていくのも良いと思います。


次回のにじのひろばは、7/14(日)です🎵

こちらは、なかはらっぱ祭り内での開催となり、場所も変わって中原市民館児童室です。

日曜日の開催ですので、平日なかなか参加出来ない親子さんにもお会いできるのを楽しみにしています。


【なかはらっぱ祭り】のチラシPDFです。参考にご覧ください。



8月の 🛝にじのひろば@小杉御殿町二丁目公園🛝は、夏休みとさせていただきます。


保育ボランティアグループ にじの会 スタッフ E.Y.

Comments


bottom of page