top of page

快晴の🌈にじのひろば🌞🫧

更新日:5月11日

なかなかお天気に恵まれなかった最近のにじのひろばですが、久しぶりの良いお天気でした!

というよりも、既に砂場は暑いくらい。



そんななか、シャボン玉オヤジが思わず大人も心奪われるようなシャボン玉を、小杉御殿町二丁目公園に届けてくれました。

鱗の様に連なる形、あわあわとした生き物みたいな形。いろいろなサイズで繰り広げられるシャボン玉劇場はどれも綺麗で、おもしろかったです。

初めは大きくて不思議に動くシャボン玉におっかなびっくりだった子も、慣れるとツンツンしたり。

夢中になるみんなを横目に見つつ、砂場やお水に夢中な子も。


大人は「今しかない!」と時間をよんでしまいますが、小さな子どもの時間は今に集中していて、それぞれのやりたいことに真剣な姿もキラキラまぶしかったです。



次回の開催は、

5/10(金)中原区役所 芝生広場&5階なかはらっぱ会議室(西側エレベーター正面) 10:30〜14:00です。

次回は、開催場所が異なりますので、お間違いなきように。

公園での開催と違い、芝生広場には砂場が無いのでお絵描きやシャボン玉で遊びましょう!





皆さんにお会いできるのを楽しみにしています❗

晴れますように✨✨。


保育ボランティアグループ にじの会 スタッフ E.Y.

最新記事

すべて表示
bottom of page