top of page

強風に吹かれながら~🍃

春一番が吹いた昨日。今日は暖かいけど強風~~


今日は月に一度の「にじのひろば@おおきな木」でした。

寒くなったり、暖かくなったりと不安定なお天気ですが、3組の親子さんが遊びに来てくれました。


道に迷いながらも頑張って来てくれた3ヶ月親子。終始穏やかにママと一緒に楽しく過ごした4ヶ月の子。ママの抱っこで寝ながら登場、よく遊んだ9ヶ月の子。



今日は立派なお雛様に見守られて、いつもと少し趣きを変えてフローリングにマットを敷いて過ごしました。


リピーターの男の子も、物珍しい様子で周りをよく観察して、よく遊んでいました。

今はまだ小さくて、同級生なのもピンとこないけど、こんなに身近にお友達がいるって良いですね。顔が見えない相手より、顔が見える相手と今(離乳食)の話ができるのって良いですね🥰。


「にじのひろば@おおきな木」は月に一度の開催ですが、地域開放型コミュニティスペースおおきな木がオープンしている金曜日なら気軽にちょこっと立ち寄れる場所です。

私たちも、たくさんの親子さんがこの場所で出会って、ご縁が広がっていきますように願っています。


保育ボランティアグループ にじの会 スタッフ E.Y.

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page