top of page

寒い日は 室内へどうぞ🎵

金曜日、寒かったですねぇ🥶

なぜか、気のせいか、このところ「にじのひろば@小杉御殿町二丁目公園」の日は寒かったり、雨だったり、ゆっくり外で遊べない日が多く(冬だから仕方ないけど😅)、そんな時は隣接している集会所を借りていて良かったなぁと思います。

外で遊んで冷え切ったママ達も室内にご案内。少しでも温まって帰っていただけるのがいいです。


そして、2/2(金)のひろばは、最初から室内へどうぞ…でした。

次の日が節分ということもあり、室内で豆まき(丸めた紙の豆)したり、豆を入れる三方の作り方を学んだり、大人も楽しんだ1日。


大人が楽しんだあとは子どもの番、特別にキットパスを使ってガラスに絵を描いちゃいました😁こんなに夢中になるんだね、いつもの紙じゃないし目線も違うと。外でお絵かきもやってみたいですね。


実は…誰にも言ってないんだけど、外で豆まき出来るように鬼を背負って走れるように準備したんです。来年までお蔵入りとなりました😅


次は外で遊べるかな。あまり寒くないと良いな。






次回のにじのひろばは、2/13(火)です。温かくして着替えを持ってお出でください😊


保育ボランティアグループ にじの会 代表 J.K.

最新記事

すべて表示
bottom of page