top of page
執筆者の写真にじの会 保育ボランティアG

多言語で楽しむ!イベントレポートと西加瀬こども文化センター利用紹介

更新日:9月25日



ヒッポファミリークラブの皆さんに来ていただき「歌や手遊びで多言語にふれてみよう」を開催しました。事前問い合わせも多く、興味を持っている人が多い印象でした。


英語教育に興味がある人も多いけど、英語だけでなく複数言語を学ぶと広がるし、習得度が高いと教えてくださいました。…私は日本語しか話せないのでほんと〜って感じですが🤣今は国際社会!色々な言葉を壁なく話したいですね。来てくださったヒッポの皆さんは色々な国の言葉で挨拶をしたり歌ったり♫楽しかったですね。


最初の挨拶は「ola(オラ)」最後は「再見(サイチェン)」の楽しい時間を過ごし、たけのこルームに戻ってきた時に「オラ♫」と入ってきたママも居て嬉しくなりました。

また次は寒い季節に「オラ♫」で集まれると良いですね😊


たまには支援センターが入っている【西加瀬こども文化センター】を紹介します。

いつもの支援センターは「たけのこルーム」という名前のお部屋です。ここは乳幼児専用!!月・水・木の9時半から12時半まで。

では他の時間、曜日は??


こども文化センターの開所日時

12月29日~1月3日を除く毎日

月~土 9:30~21:00

日・祝日 9:30~18:00

(18:00以降の利用については、中学生からです。ただし、保護者同伴であれば小学生以下の利用も可能です。)

※市のホームページより


入ってすぐの窓口で受け付けをしたらず〜っと居られます!暑い夏は過ぎ去ろうとしていますが過ごしやすいたけのこルームでのんびり1日過ごしてもOK!


日曜日にパパ行ってきて!もOK!ぜひ支援センターではない時にも利用してみてくださいね!


午後は幼稚園、保育園帰りの少し大きなお友だちが居るかもしれません。また、支援センターのお部屋では小さい子が居て危ない!ってお友だちはトレーニング室でボールを借りて遊ぶことも出来ます。ぜひ遊んでみてくださいね。わからない〜って方は私たちに聞いてくださいね!一緒に聞きに行きます🤣

閲覧数:37回0件のコメント

Comments


bottom of page