top of page

プラレールに夢中な子どもたちに癒された、夏の にしかせ




今週は暑さと雨に振り回された一週間でした。

木曜日には開所中に、川崎市に大雨警報が出され慌てて帰る親子の姿もありました。

でも西加瀬周辺はあまり雨は降らず、濡れずに帰宅できました。天気予報とにらめっこの日々はしばらく続きそうです。外出時は雨具持参が安心かも。お子さん連れでの遠出で雨に降られるのが心配という方は、近くて安心な にしかせに遊びに来てくださいね。


お盆は過ぎても、まだまだ夏休み。

同じお部屋に様々な年齢のお子さんが一緒に過ごします。

泣いてる赤ちゃんにオモチャを渡してくれたり、小さい子に電車を取られても優しく接してくれたり、お子さん同士の関わりにホッコリするシーンも見られました。


他の地区から、遥々来てくれた親子もチラホラ。

プラレールを楽しみに来てくれたとのこと。西加瀬こ文はプラレールが充実してるんですって!電車好きさんの遊び方も様々。


線路を繋げて黙々と電車を走らせる子。車内アナウンスの真似をする子。電車を延々と繋げる子。遊びの世界は無限大。目をキラキラさせて夢中で遊ぶお子さんに今週も癒されました。

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page