top of page

おもちゃ&日々が充実している にしかせ♡



今週のにしかせは、窓からきれいな桜が見頃でした🌸見逃した方は来年の春にお待ちしています🤣


4月17日(水)には離乳食アドバイザーのたいなかゆきこ先生をお迎えして座談会を開催しました。月齢で2部構成にし、お茶とお菓子を用意して和やかに😊「いつからスタート?」「参考になるアプリは?」「どれくらい食べる?」「💩に、そのまま出てきちゃう…」などの疑問に丁寧にお話をしてくださいました。先生、参加者の皆さんありがとうございました😊また開催しますね♫



木曜日からは工作の「鯉のぼり」スタートしました。赤ちゃんだった下の子くんがシールをペタペタ❣️成長が嬉しかったです。

この日は少しのんびりと…シンクロする2人を見てみんなで笑ったり、トレーニングするベビーに目を丸くしたり…賑やかなのも嬉しいですが、電池入れ替えました?ってくらいおもちゃの音声が聞こえる静かな日も楽しいです。


来週4月25日(木)は、しゃんぐりらこども家庭支援センターの相談員さんが来てくださいます。季節が変わったり、生活のリズムが変わって「夜泣きをしています…」「後追いが…」など、ちょっとした話も聞いてくれるので気軽にお越しください😌


こども文化センターのおもちゃが増えました。プラレール貨物やレールが増量😆支援センター以外の日、夕方もたけのこルームで遊べますのでぜひ遊びに行ってくださいね♫

bottom of page